忍者ブログ

ウメlog.

ニコニコ動画で踊る地球人のblog

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DR FES】ありがとうございました!

【DANCEROID FES 1st TOUR ~がーるずびーあんびしゃす!~】
ツアーファイナル仙台へご来場いただきありがとうございました!



衣装こんな感じ。

地球儀ピアス。主張は忘れないよ!

今回いくらちゃんからお声をかけていただいて、【プラチナ】【ストロボナイツ】の二曲を
ソロで踊らせていただきました。正直振付ほとんど忘れてしまってて焦って練習した覚えが・・・。

感想はただただ楽しかった!これに尽きる!
ロイドちゃん達タイムスケジュールカツカツなのに、楽屋の雰囲気すっごいリラックスしてるんです、すごい。
ハッピーのサイクル∞!二部開始直前に楽屋で一緒にやりました!
あれもすごいリラックス効果あるんですねー、すげー。



仙台公演ゲストの雪ちゃん&DO@RATちゃん&林檎酢ちゃんとも楽屋で常になんか
アホみたいな事ばっかりしてました。もーアホ。ほんとアホwww大好き!www
※完全犯罪なりたたなかった→イタズラが結局バレた
酪農?何のことかな?

個人的ハイライト

※アイスを買うミッション遂行の為に地上へ出る私達(手にはエア銃)



自動ドアが開いたらまだ外にお客さんが




バレたぁ~↑(テンションは割りとこんな感じ)


ハロハロおいしかったです。

1部終了後にお客さんの何人かとお話したんですが、私の事まだ覚えていてくれてる方がいらっしゃってうれしかったです!ほんとにありがとうございます!
衣装可愛い感じにしたつもりなのに、かっこよかったです!って言ってもらえたのはどうしてだろうwwめっちゃうれしいけどwwwwwwwありがとうございました!

やっぱりうまく伝わらないようなので改めて・・
この『ウメ』さんというアカウントなのですが、Yumikoさんリスペクトで作ったのもありますし、元々ある『凶』とは別に、[ソロで活動する女性踊り手]として新たに投稿したらどうなるのか興味があって作ったアカウントでした。(身内に当日の内に新着からバレて萎えました。)

といっても先生の振付をすべて追っかけているわけでもないし、今までの活動の中で
B9プロジェクトや様々なイベント・コラボ等で参加した動画もあります。
結局は『凶』と二分化出来ていないんじゃないかって自分でも思ってたんです。

いつ区切りをつけるかって時に、先生を通じてプラチナと言う素晴らしい曲と出会って、
そこで『ウメ』には区切りをつけようと思い立ったのです。

プラチナの動画紹介文にも改めて記載しますが、今後『ウメ』という名前でのソロ動画は投稿する予定はないです。会場で、『最近動画あげてないですよね』って言ってくれた方には、少しでも期待してくれている感謝と同時に申し訳ない気持ちもありますが、ご理解いただければと思います。
(今回の公演は、曲目が『ウメ』で投稿した曲なのでそうしました。)
でも凶さんとウメさん、どっちが呼びやすいか聞くと割とウメさん派が多いので、
これからもウメさんって呼んでね!っていう!

ウメチャンダヨー!(公演でやりそこねた挨拶)



という戯言も交えつつ。ライブ楽しかったという小学生並みの感想なんですが、
ロイドちゃん達のエネルギーが半端ないのももちろんそうだし、
何よりロイドファンのお客さん達!!!これがすごい!!!
全力で踊って声出して応援してくれて、これが元気にならないわけがないですよね。
すっごくいい関係だと思いました。これからもDANCEROIDちゃん達の活躍を仙台から応援しております!!

素晴らしい機会を下さったいくらちゃんをはじめ、このイベントに関わった全ての方に感謝★

PR

【DANCEROID FES 1st TOUR ~がーるずびーあんびしゃす!~】

最終エントリーの日付は見なかったことにしよう。
お久しぶりです、ウメです。
ツイッターばっかり活発なのでここでの生存報告してませんでしたねサーセン

ここからコピペ

DANCEROIDさんが現在行っているツアー
【DANCEROID FES 1st TOUR ~がーるずびーあんびしゃす!~】
仙台公演に出演させていただくことになりました。

以下仙台公演詳細です。
--------------------------

【仙台公演】
日程:2012年5月13日(日)
OPEN/START1:12:30/13:00
OPEN/START2:17:30/18:00

出演:DANCEROID http://danceroid.jp/

スペシャルゲスト:
Love La Doll(オープニングアクト)
雪、ウメ、DO@RAT、林檎酢

チケット代:前売り\3,000/当日\3,500
チケット発売 3/31 10:00~
ローソンチケット:0570-084-003

会場:仙台RIPPLE
住所:宮城県仙台市太白区長町1丁目2-12
TEL:022-246-8186
仙台RIPPLE オフィシャルHP 
http://www.ripple.tv/


--------------------------ここまでコピペ

ウメ ← 誰 だ よ

になりかねないというかもうなってるでしょうきっとww
ホームグラウンドももうないですし、大好きな先生に振付もいただいたので
ウメさん単体での踊ってみたへの投稿も自分の中では終わってるんですが、
この度恐れ多くもお声をかけていただいたので、微力ながらお手伝いさせていただこうと思います・・!
石は投げないで!投げるならドクペにして!缶でもペットでもいいよ!!

あと、仙台周辺のことはわからない(必要最低限の道しか覚えられない)ので
わたしには何も聞かないでください。雪ちゃんに聞いてください。

DANCEROIDのみなさんにお会いするのがすごく楽しみ!です!

[大阪7.10] NC#28 Return of the MAD


※mixiコミュニティ・主催様告知ブログよりコピペ※

ニコニコキャラバン、半年の充電期間を置いて、復活!

皆様お待たせ致しました、ニコニコキャラバンが充電期間を置きまして、万を時して戻ってまいりました!

数々のムーブメントを起こし、細分化されたニコニコ動画。
その中からDJ陣がえりすぐりの音を用意。
半年間の充電期間に修行をつみ、VDJとしての手法を見つけてきたVDJ Takuma 2000と愉快な仲間たちが、時にニコニコ鑑賞会、時に派手にぶち上げるDJ、そして笑いと感動の渦に巻き込む6時間強!

今回はトライアングルの壁面に、ニコニコ動画の大人気絵師、
せら5月病マリオの両名によるライブペイントを敢行!
生まれ変わったニコニコキャラバンに、皆様こう御期待ください!

2011年7月10日(日) 12時会場、12時半開演、19時終演。
会場:Triangle
http://www.triangle-osaka.jp/

ACT DJ
E-ROGic
AOiRO_Manbow a.k.a. hapi⇒
夜叉
はじめちゃん
Takuma2000

VJ
平家♂BOYS(予定)
身体を張ってパフォーマンスするオーディエンス

Live Paint
せら
5月病マリオ

2000yen/1drink
コスプレ割引 500yen off
※クロークご入用の方は別途300yen要、コスプレのままの再入出場不可となります。
※クロークご入用の場合は退場するまで荷物は外にだせません。
※再入場は500yen要。

ニコニコ動画コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co208087

Twitter ハッシュタグ
#NC28

★イベントの参加表明、注意事項についてはmixiコミュニティよりご確認ください★
http://mixi.jp/view_event.pl?id=62827832&comm_id=2882990

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回は4階に注目です。
まずはTriangleの壁の片面にせら、5月病マリオ氏のライブペイントを敢行します。

で、もう片面に、過去のNCポスターを全部貼ります。

さらに。

初期に開催されたNC#1~3をポスターという形でリバイバルさせます。

#1をPOP系のイラストで仕上げる千葉ダンサーズの凶ちゃんに。#15,21参照

#2をあのビ○ー・ヘ○ントンにも認められた、漢描かせたら右に出るものはいない、あんかけ炒飯に。#16,17,18,22参照

#3は実写タッチで見るものを魅了し、また萌え上がらせた春人くんに描いていただきます。#4,23-27参照

とにかく楽しみにしてください。
絵と言うアプローチから、みんなを楽しませたいと思います。

過去のポスターは僕のフォトから参照してくださいね。

DJ Takuma@7/10NC28
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=164809



うわーーーーーー!!!wwwww
というわけで、ニコニコキャラバン第1回目のリバイバルポスターを
描かせていただきました!!
ニコニコ初期といったらやっぱり【少し楽しくなる動画】&【中曽根ティーチャー】
ですよね!再現オフ・MAD等たくさんあって今でも見てるだけでワクワクします!

この中曽根の雰囲気(タッチ)で、当時のNC関係者・私が出会ったニコニコ投稿主の方を描いてくださいというオーダーでした。

会場は浅草なので、何か浅草にちなんだ背景と、Takumaさんの持ってる機材を組み合わせて描きたいなーと色々構想を練って2週間くらいで完成しました!



私が出会った投稿主ってったら大体が踊り手さんなんですが、
今回これを描くにあたって2007年の動画を色々見返してみました。
いやーおもしろい。なんというか、今のように高画質でもないし豪華な編集もないけど、手作り感がすんごいんですよね。手作り感大事大事。
そんなのを懐かしみつつ楽しく描けたので、是非ご来場いただける方は近くで見ていただきたいですねー、細部にも拘りました。

特に風神雷神像。こなし!(もう通じないか)的なポーズです。
わしらの所に来られたし!以上!みたいな。

上記のTakumaさんのmixiページから過去のポスターも是非是非ご覧ください!
壮観ですよ!

私のNC初参加は#3の東京暴燃壊でした。
会場は#1と同じく浅草Stellaで、年末のイベントだったんですが
室内の!エアコンから!水が!!通路に貼られた鏡が全部曇ってる!!
室温・湿度共に衝撃を覚えたのを今でも覚えていますwww
それぐらい激アツだったんです、こんな楽しいクラブイベントあるんだーって思って、それから関東で開催されるNCには参加するようになりました。
Takumaさんの悪魔的()セトリは一度体験したら絶対忘れないですよ、身体がww
毎回楽しませてもらってるので、今回お手伝いできてほんとに嬉しかったです!
Takumaさんありがとうございました!

仙台でお待ちしておりますほしみ


髪切りました














髪色暗めのアシメボブになりました。

6月はイベント目白押しですね!すげえ!!
そんな私は7月初めに催されるあるイベントのお手伝いをさせてもらってます!
間に合う気がしないけどがんばりますーー!!
イラレを使うのはEDFぶりです。完成したらPixivと静画にのっける予定です。

左斜め下スキマ隊





去年7月の炎天下から約1年、、

左斜め下スキマ隊として
新作うpしました!



※撮影前に4kg減量してこれだよ!



どう見てもレスラーです私もそのつもりです。

カブキ→ムタ→ウメ←new!

何故このメイクに至ったか


ウメ: 研二は歌舞伎メイク?
ウメ: ドーランとおしろい持ってく?
でこ: ガチすぐるwwwwww
でこ: やりたい人がいたらwww
ウメ: じゃああたしやる

-終了-




この仮面、千葉夫婦の動画撮る時に持ってって苦しいから結局使わなかった仮面。
よく持ってたな・・・



仮面もしつつ、仮面の下も同じメイクという小ネタがやりたかっただけでした。
赤い部分が水性アクリルなんですけど取れる取れる。特に口元。
気合入れすぎて朝の4時からフルメイクだったんですけども、撮影前に車の中で寝落ちたりして結構悲惨でした。


■髪型

キャバ嬢→盛髪→昇天ペガサスMIX+旬ネタ

消臭ペガサスMIX盛り




※全長2M越え


ウメさんで使ってるストレートのバンスを加工したんですけど
耐熱ってすごいね、めっちゃ楽しかった。



①加工前にお手入れ。柔軟剤を溶かしたぬるま湯に浸して漱いだのち陰干し。
アイロンできれいに伸ばしておきます。



②クリップを縫い付けます。付属のクリップを以前外してしまったので
それより大きめのやつを使用。



③ひたすら巻きます。細かくブロック分けしてジェルで湿らせたのちコテで1分程暖める→5分程冷ましてコテから外しケープを軽く吹く。の繰り返し。
結構な時間かかりました。バンス噛ませてるのはウォッカのビン。



ぐりんぐりん



ほぐしてからハーフアップにした地毛にくっつけてみたらこんな感じ。
こんなに膨らむとは思ってなかったwww感動www

初めは滝流し程度にしようと思ってたんです。
しかしここまで膨らむんだったら昇天するしかないよね。



昇天!造花の芯をネット部分にブッ挿して、そこに逆毛を立てた毛束をまきまき。
全然安定しないです超グラグラします。
本番で盛りが曲がってた敗因はこれ。



横から。



でこP『ネタは旬が命』

ですよねプロデューサー!下部分に穴あけて別容器に移し替えました。
というかもう絞ってた。消臭力をジャージャー絞ってた。なかなか無いよね。
ちゃんと玄関に置いてあります。



設置!
この状態で朝っぱらの4時とか5時に踊ってるんだぜ・・

■撮影終了後・・



ぐちゃぁ



造花やらヘアピンとか全部取った。

①シャンプー溶かしたぬるま湯で揉み洗い。
②漱いだ後柔軟剤溶かしたぬるま湯に漬け置き。
③漱いだ後ドライヤーで乾かす。
④細かくブロッキングして毛先から順に梳かしてアイロンで伸ばす



元通り!でもないか。毛先のダメージがちょっと増えた。
でも耐熱ってほんとすごいなって思った。
安くてすぐぎちぎちになる使い捨てみたいなやつ買うより全然いいわ。


■戦闘力図ってみた



でこ: キュイより強いwwwwwwwwwww



0にもできます

■JIN

でこ: 今
でこ: JINに似てる人が出てる
軍児: 俺もそう思っていたw
ウメ: てれびつける!
軍児: 鉛中毒患者
ウメ: wwwwwwwwwwwwwwwww
でこ: http://epcan.us/jlab-ep/05152140961/ep143976.jpg

でこ: きっと比較する人が現れるだろう



※本人が比較
下のはドラマのセリフ。

■でこPが寝そう


でこ: もう眠いよパトラッシュ




つなじ: もうホラー映画の域



そんな感じで愚零闘梅でございました。前から言ってるけどだれかエキプロで作ってよ←
ぎり子と乱闘してる様が見たい。

最後に最近撮った詐欺()写メを投下してリングを去ります。


プロフィール

HN:
ウメ
年齢:
-1004
性別:
女性
誕生日:
3021/03/28
自己紹介:
ニコニコ動画の【踊ってみた】の片隅で踊ってた地球人です。
アス比は乙女心です。

ニコニコ静画・pixivで創作・ニコ動投稿者様を描いたりしてます。


※ウメについて※
http://ume16.blog.shinobi.jp/Entry/1/
★地球について★
詳しくレポートされてるブログ様より。
★ウメ@マイリスト★
★ウメ@mixi★
★ウメ@mixiコミュニティ★
【ニコニコミュニティ】搾*乳

最新コメント

Copyright ©  -- ウメlog. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]