忍者ブログ

ウメlog.

ニコニコ動画で踊る地球人のblog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[大阪7.10] NC#28 Return of the MAD


※mixiコミュニティ・主催様告知ブログよりコピペ※

ニコニコキャラバン、半年の充電期間を置いて、復活!

皆様お待たせ致しました、ニコニコキャラバンが充電期間を置きまして、万を時して戻ってまいりました!

数々のムーブメントを起こし、細分化されたニコニコ動画。
その中からDJ陣がえりすぐりの音を用意。
半年間の充電期間に修行をつみ、VDJとしての手法を見つけてきたVDJ Takuma 2000と愉快な仲間たちが、時にニコニコ鑑賞会、時に派手にぶち上げるDJ、そして笑いと感動の渦に巻き込む6時間強!

今回はトライアングルの壁面に、ニコニコ動画の大人気絵師、
せら5月病マリオの両名によるライブペイントを敢行!
生まれ変わったニコニコキャラバンに、皆様こう御期待ください!

2011年7月10日(日) 12時会場、12時半開演、19時終演。
会場:Triangle
http://www.triangle-osaka.jp/

ACT DJ
E-ROGic
AOiRO_Manbow a.k.a. hapi⇒
夜叉
はじめちゃん
Takuma2000

VJ
平家♂BOYS(予定)
身体を張ってパフォーマンスするオーディエンス

Live Paint
せら
5月病マリオ

2000yen/1drink
コスプレ割引 500yen off
※クロークご入用の方は別途300yen要、コスプレのままの再入出場不可となります。
※クロークご入用の場合は退場するまで荷物は外にだせません。
※再入場は500yen要。

ニコニコ動画コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co208087

Twitter ハッシュタグ
#NC28

★イベントの参加表明、注意事項についてはmixiコミュニティよりご確認ください★
http://mixi.jp/view_event.pl?id=62827832&comm_id=2882990

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回は4階に注目です。
まずはTriangleの壁の片面にせら、5月病マリオ氏のライブペイントを敢行します。

で、もう片面に、過去のNCポスターを全部貼ります。

さらに。

初期に開催されたNC#1~3をポスターという形でリバイバルさせます。

#1をPOP系のイラストで仕上げる千葉ダンサーズの凶ちゃんに。#15,21参照

#2をあのビ○ー・ヘ○ントンにも認められた、漢描かせたら右に出るものはいない、あんかけ炒飯に。#16,17,18,22参照

#3は実写タッチで見るものを魅了し、また萌え上がらせた春人くんに描いていただきます。#4,23-27参照

とにかく楽しみにしてください。
絵と言うアプローチから、みんなを楽しませたいと思います。

過去のポスターは僕のフォトから参照してくださいね。

DJ Takuma@7/10NC28
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=164809



うわーーーーーー!!!wwwww
というわけで、ニコニコキャラバン第1回目のリバイバルポスターを
描かせていただきました!!
ニコニコ初期といったらやっぱり【少し楽しくなる動画】&【中曽根ティーチャー】
ですよね!再現オフ・MAD等たくさんあって今でも見てるだけでワクワクします!

この中曽根の雰囲気(タッチ)で、当時のNC関係者・私が出会ったニコニコ投稿主の方を描いてくださいというオーダーでした。

会場は浅草なので、何か浅草にちなんだ背景と、Takumaさんの持ってる機材を組み合わせて描きたいなーと色々構想を練って2週間くらいで完成しました!



私が出会った投稿主ってったら大体が踊り手さんなんですが、
今回これを描くにあたって2007年の動画を色々見返してみました。
いやーおもしろい。なんというか、今のように高画質でもないし豪華な編集もないけど、手作り感がすんごいんですよね。手作り感大事大事。
そんなのを懐かしみつつ楽しく描けたので、是非ご来場いただける方は近くで見ていただきたいですねー、細部にも拘りました。

特に風神雷神像。こなし!(もう通じないか)的なポーズです。
わしらの所に来られたし!以上!みたいな。

上記のTakumaさんのmixiページから過去のポスターも是非是非ご覧ください!
壮観ですよ!

私のNC初参加は#3の東京暴燃壊でした。
会場は#1と同じく浅草Stellaで、年末のイベントだったんですが
室内の!エアコンから!水が!!通路に貼られた鏡が全部曇ってる!!
室温・湿度共に衝撃を覚えたのを今でも覚えていますwww
それぐらい激アツだったんです、こんな楽しいクラブイベントあるんだーって思って、それから関東で開催されるNCには参加するようになりました。
Takumaさんの悪魔的()セトリは一度体験したら絶対忘れないですよ、身体がww
毎回楽しませてもらってるので、今回お手伝いできてほんとに嬉しかったです!
Takumaさんありがとうございました!

仙台でお待ちしておりますほしみ


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
ウメ
年齢:
-996
性別:
女性
誕生日:
3021/03/28
自己紹介:
ニコニコ動画の【踊ってみた】の片隅で踊ってた地球人です。
アス比は乙女心です。

ニコニコ静画・pixivで創作・ニコ動投稿者様を描いたりしてます。


※ウメについて※
http://ume16.blog.shinobi.jp/Entry/1/
★地球について★
詳しくレポートされてるブログ様より。
★ウメ@マイリスト★
★ウメ@mixi★
★ウメ@mixiコミュニティ★
【ニコニコミュニティ】搾*乳

最新コメント

Copyright ©  -- ウメlog. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]