忍者ブログ

ウメlog.

ニコニコ動画で踊る地球人のblog

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EzoDanceFes!~Azmasiku Night~

懐古厨歓喜

なイベントでした。出演者豪華すぎたwww
本当に参加できてよかった。ありがとう言い切れないくらい!

前回の記事でもお伝えしましたが、今回物販イラストを描かせて頂きました。
イラストレーターが全く使えなかった私を1ヶ月ちょっとで仕込んでくれたポスコ(本職)さんにマジ感謝です。とても頼もしかった・・!

物販ページ→http://edf.hokkaido-dancers.com/goods.php

ぎりちゃんからお話をいただいたのは2010年の8月ごろ。


ぎり子: あんなー!2月にやる北海道のイベントの!
ぎり子: グッヅの!
ぎり子: 絵師を頼まれてくれまいか!
ウメ: いいよ!
ぎり子: 早い!
ウメ: あたしの今のサムネみたいのでいいなら




ぎり子: これバリかっこいいよな・・・・・・



10月ごろから徐々にイメージを固めていって、今回のような形になりました。
カートゥーン風の楽しい感じにしたくて試行錯誤。
そういう時はアナログ派なんです。というわけでスケッチブック購入。
落書きとかのっけてみる。



サリーと恐怖。さんといなりん。当初は全身描く予定でしたが
とある理由でなしに。
【名言】 ウメ『わかった。描かない!』

今思うとキレてたなー。回避性能+2ぐらいキレてたなー。



ルミカライトに入れるステッカー案。
○ △ ☆はイラストに組み合わせてた記号ですね。
ハートも考えたんですが、作るのが難しいので却下。



おわかりいただけただろうか



ポスコさんによるイラレ講座のメモ。必死。



A4!!大好きだーーー!




土日は大体この時間まで起きて構想練ってました。
5時じゃないしね、多分脳が働いてなかった。左下は野崎氏。



気がつくと
ぎり子を
かいている
呪い
ねるとなおる
ねる


※寝ても治らない
見切れてるのはタイツ氏。タイツ氏初対面の時眼鏡かけてたから
眼鏡で描いてしまった。イベントの時かけてらっしゃらなかったけどまぁいいや。



なんか、グループできなかったんでしょうね。
あとでポスコさんに聞こうと思ってメモしたと思うんですが、今見るとなんか
おかしいwwwグループできない人たちってwwwなんだwwwww



タオル案。ねーな(自己完結)



チケットの。守さんに、北海道といったらコレリストを作ってもらって
それに沿って描きました。産卵後のズタボロになった鮭を『ほっちゃれ』って
呼ぶそうで、ほっちゃれぎり子も案に入ってましたが却下←

ルミカイラストの全体も載せたかったんですけど、忍者って512KBまでしか
載せられないみたいで、どうがんばっても潰れたり小さくなってしまうので
割愛します・・。
コレ実は、チルノとケロ⑨のダンスなんです。絶対気づかれてないと思うんですがw
赤→チルノ
黄色→ケロ⑨
よーく見ていただければわかると思いますw

例えばミンカちゃんは間奏部分のケロケロ。
のど飴氏&サリーはバーカバーカのところ。

書き始めたころは、様似町親善大使(笑)の髪の毛を描くだけで
1時間半も費やしてました。


だんだん慣れてきて2時間で1人描けるように・・!大変でした。
貴重な経験をさせてもらいました。ぎりちゃん本当にありがとう。
このイベントにかかわったすべての人にありがとう!!

これからもぎりべん守専属絵師()としてお世話になりますw



マジ吹いた

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ななし
  • 2011/03/02(Wed)14:39
  • Edit
グッズすげえ…

プロフィール

HN:
ウメ
年齢:
-996
性別:
女性
誕生日:
3021/03/28
自己紹介:
ニコニコ動画の【踊ってみた】の片隅で踊ってた地球人です。
アス比は乙女心です。

ニコニコ静画・pixivで創作・ニコ動投稿者様を描いたりしてます。


※ウメについて※
http://ume16.blog.shinobi.jp/Entry/1/
★地球について★
詳しくレポートされてるブログ様より。
★ウメ@マイリスト★
★ウメ@mixi★
★ウメ@mixiコミュニティ★
【ニコニコミュニティ】搾*乳

最新コメント

Copyright ©  -- ウメlog. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]